備忘録851

2020.05.23 Saturday

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    JUGEMテーマ:トレーニング

     

    東京のスターバックスはテイクアウトが復活したようで、近所のスタバは車と人の行列ができていました

    皆さんスタバ好きなんですね。

    マクドナルドも昼時はドライブスルーの待機列ができていました

     

    本日の東京は感染者が2人。これだけ多くの人口を有する東京で2人です

    25日には宣言解除となるでしょう。

     

    ここから運動の話

     

    重量の設定には変化をつけよう

    筋トレだと10回の動作が可能な重量設定が定番です

    しかしいつも同じ様な重量設定だと身体が慣れて停滞します

     

    そこで

    ・10回くらい動作が可能な重さ

    ・5回くらい動作が可能な重さ

    ・30回くらい動作が可能な重さ

    というように重さに変化をつけると身体が新しい刺激として捉え反応してくれます

     

    1回のトレーニングで『10回くらいの重さの日』というように統一して行うのがコツです。

    逆に1回のトレーニングで上記3つの重さ設定を混ぜて結局、同じような内容にしてしまうと、そこで慣れが生じてしまいますので注意が必要です

     

    身体に刺激を慣れさせないことが重要です!!

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