夏の甲子園も中止か!?

2020.05.17 Sunday

0

    JUGEMテーマ:スポーツ

     

    夏の甲子園が中止になりそうだと、数日前から報道され始めました

    もちろん新型コロナの影響です

     

    その新型コロナの本日の感染者は全国で24人(メディアによっては27人とも)

    人口の多い東京でさえ5人です

    下火なのは間違いないのに中止になる可能性が出てきているそうです

     

    ✅地方大会は早くて6月下旬

    甲子園の出場校を決める地方大会は早くて6月下旬だそうです

    現状で感染者がかなり減っている状況で、更に1ヶ月後となると全国の新たな感染者は、かなり少ない数が想像できます

    それでも中止なのか!?疑問です

     

    55.7%が賛成

    ネットで見た記事では甲子園の中止についてアンケート調査で55.7%が中止に賛成だったそうです

    いまだに世の中が新型コロナを非常に警戒している事がうかがえる結果です

     

    どれくらいの致死率なのか!?

    大阪では大規模な抗体検査を近く実施するそうです

    その結果によってある程度の感染者数や致死率は導き出せます

     

    それほど高い致死率にはならないと思います

     

    学生の時にスポーツをしてきた筆者としては、甲子園の春・夏中止はあまりにも厳しすぎるなと感じます

    春は仕方ないといえど、出口が見え始めている現状で中止の判断は疑問です

    関連する記事
    コメント
    コメントする